UPSHU 個人契約家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【家庭教師】寂しいお別れ・・・新しい出会い!

はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

別れと出会い

f:id:shusensei:20200312192505j:plain 

卒業のシーズンですね!高校は卒業式をもう終えたところが多いようです。中学校はだいたい来週ですね。

 

僕の受け持っていた生徒さんも何人かは家庭教師を卒業です。約5年間教えていた生徒さんも卒業式を終えお別れしました。ちょっと寂しくなりました(。>﹏<。)元気に大学生活を送ってほしいです(*^^*)

f:id:shusensei:20200222011742p:plain 

 

別れの次は出会いの季節・・・卒業した生徒さん達は来月から新しい学校で、新しい勉強が待っています!わくわくしますね?ただし今の様子だと、このまま休校期間が延長される可能性も大きいですね。ハーバード大学は来週からオンライン授業を開始することが決定しました。

 

 過去記事で書きましたが、今回のコロナウイルスの件で、オンライン授業の需要はますます高まってくると思います。使いやすい、便利なツールも開発されるでしょう。僕も勉強の必要性をより感じました。また記事にすると思います。

www.up1shu.com

 

 そんな中ですが、僕は新しい生徒さんを昨日から教えることになりました!ありがとうございます!来週も別の新しい生徒さんと面接をする予定です。

f:id:shusensei:20200213000901p:plain

 

  ちょっと時代と逆行している気がしますが、今後も必ず需要がある仕事です。マスク、手洗い、気をつけながら、生徒さんを一生懸命教えに行きます!

 

新しい生徒さん、募集中です!

あと1、2件指導枠が空いています!平日の早めの時間帯と土日が空いている方はお声掛け下さい。興味のある方は是非 こちらから!良い出会いをしたいものです(*^^*)

 

特に今は休校中なので、仕事に行かれているご家庭さんは昼間の時間帯は家に生徒さん一人だけ・・・お任せ下さい!親御さんがお留守でも責任をもってしっかり教えます!

 

一日限り、気軽にお試しできる宅配家庭教師も現在受付中!さぁおじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんと一緒にレッツら勉強!(*^^*)

www.up1shu.com

 

家庭教師はやるつもりはないけど、子供の勉強が心配・・・勉強お悩み相談室を受付中!

www.up1shu.com

 

子供が不登校で心配・・・つらいですよね・・・(。>﹏<。)僕はこれまで何人も不登校の生徒さんを受け持ってきました。ご相談下さい。

www.up1shu.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします