生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

生駒山上遊園地で水遊び!娘も大喜び!!

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

近場の遊園地で水遊び!

家族で地元の生駒山上遊園地に行ってきました。最近、猛暑の日々が続いて家からなかなか外に出ることが出来なくなってしまって娘もずっと家の中。


家族で近場で水遊びができるところがないか調べていたときに出てきたのが、生駒山上遊園地!家から15分駅まで歩き、あとはケーブルカーに乗るだけ。簡単な移動なので暑さにもやられず、気が楽でした(笑)

生駒山上遊園地は入場料は必要ないですが、水遊び場とアトラクションに乗る時はチケットを購入します。早速、水遊び場に行って遊んだのですが…想像以上に娘が楽しんでくれた!!真ん中に大きな船のアスレチックや所々におもちゃが散らばっていて遊びたい放題!!



水遊び場の周りには親が見守れるように屋根付きの休憩所や自動販売機、アイスの自販機まで設置されていて熱中症対策もばっちり。その他にも替え室や授乳室などもあって赤ちゃん連れのママさんにも利用しやすい場所です。ぜひぜひこの夏休みに利用してみてください。

 

水遊びが終わった後は遊園地へ

娘ちゃんは水遊び場から見えていた『ぷかぷかパンダ』という乗り物が気になったみたいなので早速乗ってみることに。事前に券売機で乗り物代(1人400円)を購入して乗りました。

ぷかぷかパンダは奈良と大阪の景色が広がってすごく良かったです!あべのハルカスまでくっきり見えました。おまけに風が吹くと涼しく、快適でした。

 

ぷかぷかパンダは娘ちゃんが気に入って2回も乗りました(笑)その後は娘ちゃんが好きなメリーゴーラウンドを2回、ティーカップ、そして飛行塔に・・・とにかくたくさん乗りました!

 

最後は娘が疲れて眠ってしまったので帰ることにしました。水遊びが大好きな娘に喜んでもらえたので、パパとママは大満足です。この遊園地は何回も遊びに来たいぐらい凄く良かったです。みなさんも遊びに行ってみてください!

 

www.ikomasanjou.com

ぷかぷかパンダ
風船を持ったかわいいパンダに乗って空中散歩に出かけよう。
料金    400円
メリーゴーランド
白馬にまたがりメルヘン気分を満喫。
料金    300円
アニマルティーカップ
かわいい動物たちと一緒にくるくるまわっちゃおう♪
料金    300円
飛行塔
歴史あふれる飛行塔。約30mの高さからの眺めは最高!
料金    500円

ITADAKI
入場料について
1日遊び放題 入退場フリー
平日    休日
(土日祝・GWなど)
こども    1歳
※保護者の付添が必要    600円    600円
2歳~小学生
※保護者の付添が必要    1,400円    1,500円
おとな    中学生以上
(保護者を除く)    1,400円    1,500円
保護者    600円    600円

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)