生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

天王寺動物園に行ってきた!

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

天王寺動物園へ!その前に腹ごしらえ

先日、天気と僕の体調が良かったので、家族で天王寺動物園へ出かけました。嫁は小学生の時に遠足で行ったきりで、僕と娘は初めてです。娘は動物が大好き!ですがビビリで泣き虫・・・さてどうなることやら。

www.tennojizoo.jp 

 

・・・とその前にまずは、動物園を楽しむために腹ごしらえ。久しぶりにMioのポムの樹でオムライスを食べました。

tabelog.com

 

ナスとキノコのトマトソースオムライス(Mサイズ)。ソースがかなり美味しかったです!嫁のお気に入り。

 

明太マヨオムライス(Mサイズ)。嫁と僕は明太子大好き!なのですが・・・今回はこれ頼まなくても良かった😅理由は次の写真で。

 

ビーフシチューオムライス(Lサイズ)。柔らかい牛肉とお芋さんでとっても美味しかったのですが、分かりますか?この大きさ!嫁が僕用にLサイズを頼んでくれました(汗)

 

ごちそうさまでした!どれも美味しかったけれど、嫁が頼む量を間違えてお腹がはちきれるかと思いました(笑)

 

いざ動物園へ!動物が近くてよかった!

お腹がいっぱいになったところで、いよいよメインの動物園へ!この日は天気も気温も良くて、小学生の遠足で人が少し多かったですが、前に行ったアドベンチャーワールドより動物との距離が近い!見やすくて良かったです。

 

 

でも、動物園の目玉でもあるゾウさんはいないと看板に書いてありました…娘が楽しみにしていたこともあったので、少し残念でした。

 

柵が全体的に低く子供が見やすくなっていて、娘も凄く楽しそうにしていました。白クマの方ではタイミング良く餌の時間で、パフォーマンスなのかどうか分かりませんが、スタッフさんがわざと飛び込みを見せるかのように餌を投げていました(笑)

 

動画を見ていただいて分かる通り、白クマが激しく餌に向かって水の中に飛び込んでいく姿が凄く面白かったです!これは見応えありですね。

 

嫁が撮ってくれたベストショット!娘は背伸びをして一生懸命キリンを見ていました。

 

1人500 円なので、そんなに広くないだろうと思っていたんですが…これがめちゃくちゃ広かった!!広すぎてどこから周っていいか分からなくなるぐらいでした。途中の道順が迷路みたいで疲れました。

 

でも所々にベンチがあったり、食事をする場所があったりしてすごく良かったです。タイミング的に小学校の遠足が多かったので、見づらいところもありましたが、昔ながらの雰囲気が残っていた良い動物園でした。また行きたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)