生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【奈良】久しぶりの休みで若草山へ!娘もはしゃぎ放題!

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

こんにちは。先日、僕が久しぶりに1日休みだったので家族で奈良の若草山へ行ってきました。出発はゆっくりだったので、お昼ご飯は最寄り駅の中のケンタッキーで済ますことにしました。


ご飯を食べたあとは、若草山を目指して電車でGO!最近、気温が冷え込んだりしていたけどこの日は長袖1枚でも暑いぐらい良い天気でした!

 

道中、娘が鹿に興奮してゆっくりコースになりましたが無事に若草山に到着。鹿さん。前回はちょっと怖がってたけど今回はナデナデして楽しんでました。だけどせんとくんには大泣き😭

 

若草山は有料(大人150円)で、修学旅行生や外国人観光客で賑わっている奈良公園と違い貸し切り状態!本当は若草山の頂上まで行くと、景色がすごく良かったのですが…娘もいるし嫁も妊婦なので、今回は断念しました。

 

山頂までは登らなかったけど、すごくきれいな景色!嫁と娘が豆粒みたいです(笑)

 

そして、近所の公園でも欠かせないシャボン玉遊びもしました。ダッシュでシャボン玉を追いかけます!シャボン液を満タンに入れていったのに、娘がほとんど溢してしまったのでものの10分で空に😅

 

娘はベビーカーにほとんど乗らず、元気に歩いていたので帰り道はいつの間にか寝てしまいました😊

 

夕ご飯は嫁がパスタの気分だと言ってたので、パスタ屋さんの食べ放題に行くことにしました。このお店はパスタの他にもピザやドリアも食べ放題なので、凄く良いです😚
娘もたくさん歩いてお腹を空かせていたのか、もりもり食べてくれました。

tabelog.com

 

若草山は高校以来、嫁は初めてでしたがかなり楽しかったです。最近、学校のテスト対策で仕事がほぼ毎日あったのでゆっくり外に出かけることが出来なかったのですが、久しぶりにしっかりと太陽を浴びて、娘と遊ぶことができて本当に良かったです!

 

普段、仕事のない日はどうしても家の中でゴロゴロしてしまう事が多いのですが、たまにはこうやって自然と触れ合うのも大事だなぁと思いました。また機会があればお弁当を持ったりしてピクニックもいいかもしれませんね😊

 

www3.pref.nara.jp

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)