生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【近江舞子】家族で琵琶湖へ行ってきた!

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

先日、家族で琵琶湖へ行ってきました!

「琵琶湖に行こう!泳ぎたい!」
僕は水が大好き!よくプールにも行くし、過去にもたくさんバイクで滝を見に行きました。

www.up1shu.com


急に外で泳ぎたくなって、8月いっぱいまでしか泳げないので急遽日帰りで行くことに。場所は琵琶湖の中でもきれいな水で有名な近江舞子水泳場です。

omi-maiko.com

電車で約1時間半かかりますが、夏休みも終わりつつあったのであまり人が多くなく、のんびりと過ごすことができました。

 

バーベキューはおあずけ!ご飯は海の家で

近江舞子水泳場はバーベキューも利用できるサービスもあり、今回は利用しませんでしたが、また行く機会があればバーベキューもしたいです。


海の家もあり、お昼ごはんはそこで購入して琵琶湖を眺めながら食べました。唐揚げに焼きそばにフランクフルト、お値段はそこそこ高かったのですが外で景色を見ながら食べるご飯はとっても美味しかったです!!

 

普段、少食の娘もいつもと違う雰囲気だったのかたくさん食べてくれました。

 

泳いだのはパパだけ!

ご飯を食べた後は、僕と娘で遊びました。ちなみに嫁は足だけ水につけてました。気持ちよかったのに入らないなんてもったいないですよね(笑)

 

この前行った白浜は海水だったので、しょっぱかったり体がベトベトしました。ですが、琵琶湖は淡水なので全然しょっぱくなく、シャワーを浴びずに帰ってもサラサラでした。そのまま家庭教師に行きました(笑)

 

ただ良い所ばかりではありません。景色はすごくきれいだったのですが、湖岸にはゴロゴロとした石が・・・白浜のサラサラ砂浜と違ってかなり足が痛かったです。サンダルは必須ですね。また泳ぐ身としてはすぐそばにロープが貼ってあって開放感がちょっとないのも残念でした。


娘は前に行った白浜の海でもあんまり水の中に入りたくないと言っていましたが、少しは慣れただろうと思っていました。ですが、案の定入りたがらず(笑)

この渋い顔(笑)

むしろ砂のほうが興味あるみたいで、砂を手に掴み水の中に投げるという謎の遊びが好きみたいです。もちろん僕はたくさん泳ぎました。見てください、この泳ぎっぷりを(笑)

 

結果、僕だけが琵琶湖を堪能した気分です。早く娘が一緒に泳いでくれるといいなあ。

今回は弾丸の日帰りで琵琶湖に行きましたが、ずっと行きたいと思っていたので行けて本当に良かったです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)