生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【ブランシェット南紀白浜】家族で小旅行!白良浜に行ってきました!【アドベンチャーワールド】

はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

家族で小旅行!1日目は白良浜へ

先週末、家族旅行で和歌山県に行ってきました。我が家は車がないので、移動は電車とバスを利用しました。1日目は白良浜に行って海を満喫しました。すごくいい天気で子供も楽しんでくれたのですが、大人組は日焼け対策が甘くて、背中が赤くなっていました(泣)

久しぶりの海を満喫しましたが日焼けの痛みが大変な事に。正直舐めてました。日焼け止めなんか塗るの面倒だと思っていましたが、次回はちゃんと対策していこうと思いました。太陽の光をいっぱい浴びて、昼夜逆転が治りました!

白浜は二年前も行ったのですが、海に入ったのはもう何10年前(笑)きれいな海でしたが海藻がホント多くて泳ぐには邪魔でした。あと娘は喜んでたけれど、まだ水が冷たかったのかブルブル震えてました。

海の跡はホテルでゆったり!ブランシェット南紀白浜

海を満喫したところで、次の目的はホテルです。今回、泊まったホテルは【ブランシェット南紀白浜】さんです。小さなお家みたいな部屋がずらりと並んでいて、すごく写真映えします。部屋の中も広々で開放的、またベランダと温泉ジャグジーもありました。

海からそのままホテルに直行だったので、早速お風呂に入ったのですが日焼けがヤバすぎてゆっくり入ることができませんでした(笑)

その後は夕食です。ブランシェットのご飯は本当に美味しいと口コミで見ていたので、めちゃくちゃ楽しみにしていました。食事処の内装は高級レストランみたいにとても綺麗。スタッフさんの接客も素晴らしかったです。

ここのレストランはビュッフェ形式で、きれいに盛られた前菜や握りたてのお寿司も食べ放題!!!!

どれもとても美味しかったのですが、特に美味しかったのはその場で鉄板で焼いてくれる牛フィレ肉のステーキとその場で握ってくれるお寿司です。もう何回もおかわりしちゃいました(笑)

最後はデザート、これもまた見た目もおしゃれで甘すぎず、結構食べたあとでしたがペロリと食べちゃいました。

本当にここのビュッフェはすべての料理が美味しくて、大大大満足でした。その後、部屋に戻りお風呂に入って寝ました。案の定、日焼けしたところが痛すぎてほとんど寝れませんでした(泣)

二日目はアドベンチャーワールドへ!

アドベンチャーワールドは、着いたときは雨が降ってたのと昨日寝れなかった事もあって疲労が・・・でもイルカショーを見終わって雨が止むと体力も回復してきました。

ジープで動物見学。みんな暑いのかグデーってしてました(笑)周りの子供さんももっと動け!って言ってました。娘も喜んで見てましたが、途中、ジープのトコトコ揺れのせいで眠っちゃいました

その後は、電車の時間が迫ってきていたので約3間半ほど遊んで駅に向かいました。帰ってからはすぐに一件仕事がありました。一件だから行けると思ってたけど、やっぱり疲れました。2日目のスケジュールはタイトだったし。今度はもうちょっと余裕をもって行きたいです。

帰りは雨も降っていたし、疲労が残っていて大変だったけど本当に楽しかったです。また家族で旅行に行きたいです。

blanchette-ns.com

www.aws-s.com

最後までご覧いただきありがとうございました。