生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

1年の締めくくり!期末テストです!

 はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

テスト・受験のイラスト「試験中の女子学生」

中学3年生は藤井模試、五ツ木模試、学内模試と今月かなりのテストを受けてもらいました。お疲れ様!これらのテストの結果でほぼほぼ志望校は決まると思います。後はそれに向かって勉強するのみ!

www.up1shu.com

 

さらに追い打ちをかけるように月末には期末テストが控えています。これは受験生じゃない中1、中2、高校生の生徒さんも同様です。1年の締めくくり!一生懸命やれるだけ頑張っていい年迎えましょう(^^)

 

高2の人はそろそろ受験を意識した勉強が必要です。大学受験は高校受験よりも早いからね。そして大学によって必要な科目が変わってくるのも特徴。志望している大学がどんな入試方式をとっているのか、パンフレットで確認しよう!

 

どうしても勉強に身が入らないそこの君!勉強法うんぬん以前にマインドが間違っているかも?勉強ってゲームと非常に似てます(^^)気になる人はこの記事をチェック!

www.up1shu.com

 

中2の子へ。今回の期末のテスト範囲、湿度の計算問題が全然分かんないm(_ _)mって人!分かりやすく解説してます!

www.up1shu.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)