生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【信貴山】柿本屋に泊まって、のどか村でいちご狩りしてみた!【家族旅行】

はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

距離が短くても旅行は旅行

先月、僕たちの結婚記念日3周年で信貴山に行きました。昨年はおごと温泉へ旅行に行っていたのですが、今年は嫁が妊娠してるという事で移動距離を比較的少なくして、近場で楽しみました。

www.up1shu.com

1日目は、地元という事で家に出たのはお昼を過ぎてからゆっくりと。電車で少し移動して、王子駅のうどん屋さんで昼食。嫁は基本的にマイペースでご飯のこだわりもないので、僕が絶対にこれを食べたいと言わない限りはノープランで適当に見つけたご飯を食べる事が多いです(笑)

ご飯を食べてもまだまだチェックインまで時間があったので、信貴山朝護孫子寺まで向かいました。信貴山朝護孫子寺は日曜日でもあって、割と人が多かったです。全国でも有名な「開運バンジー」をしてる人もいました。

www.sigisan.or.jp

www.bungyjapan.com

ここでは、大きな寅「副寅」が有名な所です。副寅の前で写真を撮ることもできます。ですが、なぜか大根の写真をパチリ(笑)この日は何か厄除けの儀式?的な事が行われていました。

帰って調べてみると、1年健康で過ごせた事を感謝するのと来年も無事息災であるように大根を食べるんだとか…面白いですね(笑)娘も終始不思議な顔をしていました。

美味しいご飯とお風呂!柿本屋

そうこうしているうちにそろそろチェックインの時間です。今回泊まるホテルは信貴山朝護孫子寺から徒歩約10分程で到着しました。ホテルの名前は「柿本家」さん。

www.kakimotoya.com

中に入ってみると内装が綺麗なのはもちろん、ロビーの窓から見える景色が凄かったです!

ロビーで案内が来るまでウェルカムドリンクで一息つきます。

娘はお菓子を貰っていました。

嫁のリクエストで、部屋は露天風呂付きです。この日はめちゃくちゃ風が吹いてて寒かったので、ご飯の時間の前に家族で露天風呂に入りました。やっぱり外で入るお風呂は格別ですね。娘も露天風呂が大好きで、嫌がる事なく入ってくれるので楽しいです。

お風呂に入ってゆっくりしていると、あっという間に夕食の時間です。夕食は個室になっていて周りを気にせずに家族でゆっくり食べることができました。

お料理はどれも優しい味でとっても美味しかったです。

娘には唐揚げを追加注文しました。この唐揚げ、実は1200円したんですがめちゃくちゃ美味しかったみたいで黙々と食べていました。

自分たちも追加で和牛ステーキを追加しようと思ったのですが、嫁が記念日でケーキを用意してもらっていると言っていたので我慢しましたm(_ _)m夕食後は部屋に戻ってゆっくりとケーキを堪能し、またお風呂に入って寝ました。

2日目は豪華な朝食で始まります。朝からこんなに美味しいものが食べられるのは幸せですね。

朝ごはんを食べ終わったら、最後にまたまたお風呂に入りました。ゆっくりチェックアウトの時間まで部屋で過ごして、ホテルから少し歩いてのどか村へ出発です!

いちごとニワトリを堪能!のどか村

寒いm(_ _)m今は比較的温かいですが、この日は風が強くてめちゃくちゃ寒かったです。月曜日ということもあり、到着した時点では僕達だけの貸切状態でした(笑)施設名通りめちゃくちゃのどか(笑)

ここでは旬の果物や野菜の味覚狩りがやっていて、HPを見た時はいちご狩りはまだできない(12月)と書いてあったのですが、聞いてみると早くにいちごができているらしく、運良く体験することができました!(普段は1月から)

僕と娘は初めてのいちご狩りで、本当に楽しかったです。大人1800円、幼児300円でお手頃な価格で甘くて美味しいいちごをたくさん食べることができます。ちなみに僕は50個ぐらいは余裕で食べました(笑)

次は鶏の餌やり体験へ。もう小屋に入る前から、鶏たちが餌を持っていることがわかっているんでしょうね(笑)入り口から鶏が押し寄せてきました!!

娘は初めて鶏を間近に見て、圧倒。終始笑うことなくママに引っついていました。たまに足をツンツンされて泣きべそ。僕達はせっかくなのでもう少しいようと思ったのですが、もう娘は限界状態でした(笑)

その後は、軽く昼食を食べました。メニューはピザととれたて卵の卵かけご飯です。ピザはちゃんとピザ窯で焼かれていて香ばしい!卵かけご飯は二種類の味比べの物を頼んだのですが素人でも分かるぐらい濃厚さが違っていて食べてて面白かったです。

この日は僕が夜に仕事が入ってて、昼食後は家に帰ることにしました。今回の地元旅行は、家から近くて電車の利用は楽ちんでしたが、施設に行くまでの距離が長かったりして少しアクセスが微妙かな?と思いました。まあ、車がないとこんなもんですよね(笑)

来年はまた子供が生まれて、なかなか旅行というのができないと思うので今回少しでも楽しむことができて良かったです。みなさんも奈良に来たら、ぜひ信貴山・のどか村に寄ってみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました。