生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

夏休みが始まりました!

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

夏休みが始まりました!

夏休みのイラスト「虫取り」

期末テストが終わって夏休みが始まりました!みなさんいかがお過ごしですか?受験生はまだ実感できてないかもしれないけど、この夏の勉強はとっても大事!最後の思い出作りももちろん大事!でも遊んでばかりじゃなくて毎日ちょっとずつでも勉強時間を確保しよう!

 

模擬試験と高校・大学のオープンキャンパスに行こう!

夏休みの間に高校・大学の見学は行っておいたほうがいいです。コロナの心配もありますが、実際に学校へ足を運んでみることで、受験のモチベーションアップに繋がります。

 

また模擬試験も積極的に受けましょう。受験でいちばん大切なのは模擬試験!奈良県の中学生は次回の藤井模試(9/4)、五ツ木模試(9/11)に向けてしっかり勉強!模試についてもっと知りたい方はこちらの記事をどうぞ。

www.up1shu.com

 

いつもありがとうございます!

なかなかブログを更新できなかった間にも、ご家庭様から美味しいものをたくさん頂きました。ありがとうございます!どれも全部とっても美味しかったです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)