生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【大台ケ原|レストラン里】久しぶりにツーリングに行って絶景を見た後鮎の塩焼きを食べてきた!

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今年は全然ツーリングに行けてないm(_ _)m久しぶりにGo!

タイトル通りで、ブログを見直しましたが、本当に行ってない・・・家族でお出かけが多くなったからかもしれませんが、なんかもったいないm(_ _)m以前はみたらい渓谷が大好きで何回も行ってました。夏に行くと本当に気持ちいいです。

みたらい渓谷3

みたらい渓谷2

www.up1shu.com

 

琵琶湖一周(ビワイチ)もなかなか良かったです。

f:id:shusensei:20210401002357j:plain

www.up1shu.com

 

というわけで久しぶりにツーリングに行ってきました。今回は前から行ってみたかった大台ケ原へGo!ちょうど奈良県と三重県の県境です。

kinki.env.go.jp

 

絶景!

まずは山の中腹にある大台ケ原ビジターセンターを目指しました。平日なのにたくさんのバイク、車がいっぱいで賑わってましたが、特に絶景と言う訳ではなかったのですぐに引き返し。

 

山に登る(下る)途中の道に絶景が広がってました。

 

かなり奥行きがあります。

 

すすきがアクセントに(*^^*)

 

自撮りはできないので相棒のバイクをパシャリ。

 

紅葉はもうちょっと先でした😅

 

素晴らしい景色で良かったです。不満点をあげればベンチがない、普通の道路だったのでゆっくりできなかったことです。大台ケ原ビジターセンターからも山が見れたら良かったのに・・・

 

また登山コースもありましたが今回は見送り。簡単なコースなら1時間位で登れるらしいので、今度は準備して登ってみたいと思います。

 

鮎の塩焼きを食べて帰宅

帰り道にちょっと腹ごしらえを。レストラン里という定食屋にお邪魔しました。

tabelog.com

 

すごくレトロな雰囲気。年配の人は落ち着き、若者には逆に新鮮に映るかも?

 

たくさんのサインが。お笑い芸人のゆりやんレトリィバァや阪神タイガースの選手が多かったです。(あんまり詳しくなくてごめんなさい)

 

鮎の塩焼き定食。これで1280円!かなりお得だと思います。鮎だけでなく、刺し身もすごく美味しかった!隣の席ではおじいちゃんがパフェを食べてました(*^^*)そして自分で焼く焼肉定食を食べてる人も!とにかくメニューが豊富なんです!嫁も羨ましがってました。

 

夕方かなり冷えて切たのと、久しぶりのツーリングでかなり疲れました😅でもやっぱり行って良かったです。次はどこに行こうかな?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)