生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【ミ・ナーラ・奈良】近所の金魚ミュージアムに行ってきた!

  はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

7月に入ってますます暑くなってきましたね。バイクでご家庭さんのお家へ行くのが大変になってきました。だんだん気温が上がってきている中、家族みんなでお出かけをしてきました。場所は奈良にあるミ・ナーラという施設。その中に入っている【金魚ミュージアム】に行きました。

 

ここに入っている金魚ミュージアムは日本最大級で約3000匹の金魚が様々な形で展示されています。娘は最近、魚に興味があるみたいで入口に展示されている金魚を見て大喜び(笑)

ミュージアムなだけに、金魚の展示の仕方がとても面白かったです。金魚を見るというよりは、金魚とアートの組み合わせを楽しむ感じです。なので、各部屋でコンセプトが違っていてとても見ごたえかありました。

 

ミュージアムの中はベビーカー置き場や展示のいたるところに椅子が設置してあったので、子供連れや年配の方でもゆっくり金魚を見ながら休憩することができます。

 

中には縁日っぽくなっています。金魚すくいやスーパーボールすくいなどがあり別料金がかかりますが子供さんと楽しんでみてはいかがですか?これからの夏休み、金魚を見て体を涼しくしてみてはどうでしょうか?

 

ミナーラはレストランがほとんどなく、今回はフードコートで済ましました。僕たちは普段食べないバーガーキングで昼ご飯を食べようと思いましたが、まさかの機械の故障!


本当に残念でしたが、次来たときは絶対に食べようと決めて今回ははなまるうどんに行きました。個人的な意見ですが、やっぱりうどんは杵屋か丸亀製麺が大好物です(笑)

 

www.mina-ra.com

kingyomuseum.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)