生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【新神戸】友達と布引の滝を見て、中華屋さんで飲んできた!

 はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

暑い日には、滝。

暑い日が続きますね・・・ならば少し涼みに行こう!ということで友達と神戸にある布引の滝を見に行きました。三ノ宮で友達と待ち合わせして、新神戸まで電車で一駅。歩いて5分程度の所にありました!車を使わなくても便利!家族でも行きたい所です。

 

布引の滝は「日本の滝百選」に選ばれるほか、那智滝(和歌山県)、華厳滝(栃木県)と並び、「日本三大神滝」の一つとされる名瀑です。

www.feel-kobe.jp

 

道中はけっこう急な坂、でも木陰で思ったより涼しくて、熱中症になる気配はありませんでした(油断は禁物ですが)。ファミリー層は少なく、外国人観光客が割と多め。奈良公園や金閣寺に似ている客層だけど学生はほとんどいませんでした。

 

布引の滝は雄滝、雌滝と二つの滝に分かれています。

 

以前行った鶏鳴の滝よりは小さいですが、なかなか見ごたえのある、大きな滝でした。

www.up1shu.com

 

 

 

みたらい渓谷みたいに中に入れたら最高だったけど、車を使わずに行ける所としては最高峰だと思います!

 

途中に土佐日記・古今和歌集で有名な紀貫之の和歌が!

「滝の水が琴の弦のようだ」 うーん・・・なるほど(笑)
それより、昔は鋪装もしてなかったのに、こんな所まで歩いてくるのは凄い!って思いました。

 

更に登るとダムが。流れている所は見えませんでした。



謎臼。

 

きれいに海が見える!手前のタワマンがまぁまぁ邪魔でした(笑)

 

滝を見ながらのビールは最高!あと中華。

途中にビール・おでんが売ってあったので帰りに寄りました。絶景を見ながらのビールは最高!!ちょっとぬるかったけど(笑)普段はすぐ酔っちゃうのでお酒は控えてますが森に囲まれた所で友達と飲むのはいいものです(^^♪

 

滝を下った後は三ノ宮駅まで戻って飲みました。中華街まで行くのは暑いので、地下で探していると、全然人がいない通りが・・・過去に行ったことのある中国人が経営している中華屋さん。その奥にも何やら怪しい(笑)中華屋さんが・・・

 

入ってみると家族経営している小さなお店。小学生くらいの小さなお子さんが箸を袋に入れる仕事を黙々と手伝っていました。接客は外国クオリティでしたが、味は流石です!特に、餃子、カシューナッツの炒め、蒸し鶏のネギソースかけが最高でした。

 

青島ビールというすごく飲みやすいビールがあってよかったです。

 

そして会計間違えてるのかって位安かったです!ファミリー層や女子会にはちょっと厳しいと思いますが、学生、おっさんずには超おすすめの店です(笑)

 

その後はいつも通りカラオケで熱唱して解散!楽しい一日でした。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)