UPSHU 家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記・記事リライト】一番はじめに書いた記事を大幅リライトして大失敗しました!

 はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。 

 

今回の記事の概要

一番はじめに書いた「塾と家庭教師」の記事をリライトしました。以上!手抜きです(笑)是非クリックしてして読んで下さい(*^^*)今回はその経緯を簡単に。

www.up1shu.com

 

 たまに「注目記事」に上がってくる最初の記事・・・リライトしました

たまに上がってくる最初の記事

ブログ更新をサボったときにちょくちょく現れてくるこの記事(笑)2020年2月13に書いた記念すべき記事第一号。ちなみにこの記事の他に「オンライン勉強会」の記事もたまに上がってきます。

www.up1shu.com

 

 はてなブログのアクセス解析で見ても確かに検索流入ワンツーになっています。

Googleからのアクセス

 

サーチコンソールの結果は若干違います。プロにしたのが最初の記事を書いてしばらく経った後だったからでしょうか?謎です(。>﹏<。)順位は84.2とかなり低いのですが何故か上がってくる・・・不思議!

Googleサーチコンソール

「オンライン勉強会」の記事は今読み返してもリライトは難しいですが、最初の「家庭教師と塾」の記事はあまりにシンプルでもう少し書けそうな項目がありました。家庭教師のメリット・デメリットだけでなく今回家庭教師を選ぶときのポイントも書いてみました

 

もし自分が子供に家庭教師をつけるとしたら・・・と思って是非読んで下さい!大抵の疑問点は解消されるはずです。逆に記事を読んだけど家庭教師のこんな点が気になるよという方。お願いします!是非コメント下さい!

www.up1shu.com 

大失敗

ちなみにリライトの更新方法がよく分からず、一旦、下書きに戻して、現在時刻の1分後に予約投稿してみました。そうするとアドレスも変更されて大失敗(。>﹏<。)記念すべき記事は吹き飛びました(泣)他のはてなブロガーのみなさんはリライトの投稿、どうやっていますか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします