生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

ブログ100記事書けました!そして赤ちゃんは100日祝のW100!!【2020年7月月末報告】

はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。 

 

100記事書けました!

喜び

やっと100記事書けました!予定よりも1ヶ月半遅くなり5ヶ月半位かかってしまいましたが、とりあえず目標にしていた100記事を月末に達成することが出来ました!読者の皆さん、読んで頂き本当にありがとうございます!

 

達成したのが月末なので、ついでにブログの報告もしておきます(笑)なお名著「アウトプット大全」に書いてあるフィードバックの方法

★ 良かったこと6つ

★ 悪かったこと3つ

★ TO DO(今後すること)リスト3つ

 

に習い7月末のまとめ記事を書いていこうと思います。今回はいつもより嬉しいことが倍です(笑)

 

良かったこと

★ 100記事書けた(*^^*)

冒頭にも述べました! 振り返ってみると、100記事というのはなかなか大変なことでした(。>﹏<。)ブログを始めた当初は書きたいことがたくさんあるので余裕と思っていましたが、いざ書いてみると思うように筆が進まない・・・

 

先輩ブロガーさん達にもアドバイスを貰いました。

www.up1shu.com

 

挫けそうになった時もあります。続けられたのはルーティーン記事を作ることでした。僕のルーティーン記事はTwitterの記事を貼り付けるだけの簡単なもの。これが毎週あるのでなんとか続けてみようと励みになりました。

www.up1shu.com

 

また、書きかけの記事は大量にあります。これから頑張ってなんとか筆を進めて皆さんが楽しめたり、ためになったりする記事を書いていこうと思います!

 

★ 赤ちゃんの100日祝(*^^*)

赤ちゃんの100日祝

 今月は赤ちゃんの100日祝(お食い初め)がありました。ブログの100記事と合わせてW(ダブル)100でなんだか縁起がいいですね(笑)嫁のインスタグラムにも写真を載せています(*^^*)赤ちゃん好きは是非フォローしてあげて下さいね!

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

インスタフォロー

 

★ 来月から仕事が増える(*^^*)

暑い季節になりましたけど、僕の生徒さんのモチベーションはとても高いです!ご家庭様から相談を受けて来月から指導日数を増やして欲しいとのお願いを頂きました。スケジュール的に結構カツカツですが(汗)やる気のある生徒さんのために頑張ります! 

 

★ 生徒さんがテスト勉強とっても頑張っている&点数アップ(*^^*)

 指導時間は増えない生徒さんもやる気はモリモリです!五ツ木などのテストを自分から積極的に受けようと頑張ってくれる生徒さん。学校の期末テストで35点UPの生徒さん。数学は自信がついたと言ってくれる生徒さん。本当に凄いです!

www.up1shu.com

 

★ 投資がプラスに(*^^*)

 コロナウイルスのせいで暴落していた投資がプラスに回復していました。投資は短期的に見ると損をしたり大儲けしたりしますが大切なのは期待値です。長期的に見てどのくらい儲かるのか?ざっと計算して、後は適当に買って放置しとくが吉です!

www.up1shu.com

 

★ メルカリがなぜか勝手に復活(*^^*)

 先月、メルカリが急に使えなくなってしまったことを報告しました。問い合わせても面倒な事を言われずっと放置していましたが、ある日アプリを起動すると普通に使える状態に!謎です・・・早速買い物しました(笑)僕の趣味です。

 

悪かったこと

★ 熱中症になっちゃった(。>﹏<。)

詳しくは過去記事で↓とても辛い思いをしました。またご家庭様にご迷惑をおかけした事を反省しています。熱中症は対策をきちんとするとそうそうならないので、皆さんもしっかり対策しましょう! 

www.up1shu.com

www.up1shu.com

 

★ ブログが相変わらず停滞(。>﹏<。)

今月のアクセス数

先月よりもブログのモチベーションは結構上がってきたのですが、テスト期間で休みがなかなか取れず、また体調不良のせいもありブログの更新頻度は相変わらず低いままです。

 

Googleからのアクセス
 Googleからのアクセスもあまり変化なし。 プリキュアの記事(笑)と五ツ木模試がわずかに検索されました!

www.up1shu.com

www.up1shu.com

 

ですがそれよりもショックなのは結構検索上位に位置していた一番初めに書いた記事はリライトに大失敗して圏外になってしまいました(。>﹏<。)

www.up1shu.com

www.up1shu.com

 

検索パフォーマンス

クエリ

サーチコンソールを見てもクリック数と表示回数が停滞しているのが分かります。前のようにグンと伸びているところが見当たりません。検索キーワードはやはりオンライン関係のものが多いですね。これからも記事を書いていきます。

 

★ 食べすぎ &運動不足(。>﹏<。)

食べすぎ

ぷくぷく太ってズボンがきつくなってきました(。>﹏<。)この前も一人くら寿司で2995円も食べて美味しかったけどちょっと後悔しています(。>﹏<。)プールも解禁されましたし、しっかり運動もしていかないと、重くてバイクが可愛そうです(笑)

 

TO DOリスト

★ ブログを続ける&内容のある記事をしっかり書く!

もちろんこのままブログを続けていき、200、300・・・記事を書いていきたいです。量もまだまだ大切です。ただ最近多い雑記系ばかりでなくしっかり内容のある、役立つ記事も書いていきます!AdSenseは不合格がくると腹が立つので(笑)程々に申請します。

 

★ もう少しブロガーさん、Twitterの人と絡む

僕はもともとコミュニケーションが苦手で(なのに家庭教師)、ブログやTweetであまり絡んできませんでした。ですが、いつもブックマークして下さる先輩ブロガーのあとかさんはじめ、Twitterでもスターでもいつも見て下さる方がいます。

www.atoka.xyz

 

特にTwitterはフォロワーといいねの数が増えてきている割にTwitter流入が少ないのでちょっとずつ会話に参加していこうと思います。

 

★ バイクでツーリングに行く

バイクでツーリング

最近は家、ご家庭さん宅、嫁とスーパー、たまにご飯やさんと、結構こじんまりと生きています。それはそれで幸せなのですが、バイクでツーリングした時の爽快感はやはりいいものです!車や電車で旅した時と全く違います

 

みたらい渓谷1

みたらい渓谷2

行きたいのはやっぱりみたらい渓谷(笑)何回行くんだって感じですが、特に夏は川の水が冷たくて最高なんです!後は三重や和歌山の海沿いも走ってみたいな・・・職業柄、泊まりは難しいですが、北海道キャンプツーリングは死ぬまでに一回はやりたいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします