生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【趣味・まこと屋】久しぶりに嫁とバイクに乗ってラーメン食べてきた!

 はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

久しぶりに嫁とラーメン食べてきた!

今日は天気も良く、嫁の腰の調子も戻ってきたので、久しぶりに二人でバイクに乗ってラーメンを食べに行きました。行ったのは牛骨ラーメンが売りのまこと屋です。関西では割とあるチェーン店です(^^♪

tabelog.com

 

店内は広く、3密の心配はなさそう。まずは無料の高菜。ラーメンが出てくるまでの基本です!この前言った元喜神
f:id:shusensei:20200530142159j:image

www.up1shu.com

 

ほどなくラーメンが出てきました。嫁が普通の牛じゃんラーメンのチャーシューのせ。

f:id:shusensei:20200530142125j:image

 

僕が赤旨牛じゃんらーめん全部乗せ。麺バリ硬、背油多め。嫁もちょっと食べるのでそんなに辛くない中辛。嫁は辛いと言っていました!
f:id:shusensei:20200530142049j:image
正直、牛骨かどうかは分かりませんでした(笑)嫁は豚骨より臭くないと言っていました。普通に美味しかった!麺は博多とんこつによくある細麺でチャーシューはトロットロです!味玉の半熟具合もバッチリ!

f:id:shusensei:20200530142134j:image

セットのチャーハンもいい感じ。あ、イーロンにはコスパでは負けるかな(笑)

www.up1shu.com

 

ニンニクをつぶして入れます。生ニンニクなのにあんまり辛みがなかった。不思議。
f:id:shusensei:20200530142152j:image

これから子育てで外出する機会も減ってくるかもしれません。貴重なラーメンレポートはこれからも続けていきたいと思います。また僕は料理を作るのも大好き!過去には味噌ラーメンを作りました。

www.up1shu.com

 

こんな感じで嫁に作った料理の記事もどんどん書いていこうと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします