生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【趣味】【元喜神 押熊店】3密を避けられて、めっちゃ美味しいつけ麺屋さん!【限定でゆで卵食べ放題!】

 はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

スーパーがめっちゃ混んでる!

外出自粛中で自炊が増えたご家庭さんも多いと思います。僕も料理を作るのは結構好きなんで、スーパーへ買い出しに行って簡単な男料理を作って食べていました。ところが最近問題が・・・スーパーがめっちゃ混んでいる!特に土日の業務スーパーとラ・ムーの混み具合は異常です!

 

これ、穴場で外食したほうが、3密避けられるんじゃね?

 

というわけで、行ってきました!

 

行きつけのお店も問題あり

穴場といえばまずは僕の大好きなイーロン

tabelog.com

 

過去記事でも紹介しました。無駄に人気記事です(笑)・・・ですが現在イオンモールはスーパー以外の場所は臨時休業中です。しょうがない、別の場所を探すか(。>﹏<。)

www.up1shu.com

 

他にも奈良にはみつ葉、NOROMA、無心など、めちゃくちゃ美味しいラーメン屋さんだらけですが、全国区のラーメン屋さんだけあってものすごく混んでるんですよね・・・(特にみつ葉の行列は異常

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

 奈良には数少ないですが(僕が知らないだけ?)超美味しいのに全然混んでない、穴場のラーメン屋さんがいくつかあります。その一つが元喜神というラーメン、つけ麺屋さんです。早速行ってみましょう!!(行ったのは2日前の土曜日です)

tabelog.com

 

PM18:00、客僕一人。太っ腹すぎるおまけ

ちょうど晩飯どきでちょっと混んでいないか心配でしたが、なんと客は僕一人!コロナウイルス影響で、いつにも増して客が減っているみたいでした(。>﹏<。)こういう時、マイナー店は辛いですね・・・王将にはあんなに人が多かったのに(。>﹏<。)

 

ブログを見て初めて訪れる人のために教えておきます。いろんなメニューがありますが、注文すべきメニューは「鶏白湯つけめん」一択です!おしゃれなトマトラーメン的なものもあるのでインスタ映えを気にする人はそちらでも良いかもしれません。

 

注文して5分くらいで運ばれてきました。写真を撮る前に少しかき混ぜちゃいました(笑)そしていつものように食べるのに夢中で、途中の写真全く撮っていませんでした(。>﹏<。)

つけ麺セットダブル、チーズ、チャーシュー

 

麺も鶏パイタンのつけ汁もめっちゃ美味しい!!そしてこの鶏パイタンのつけ汁、つけ麺食べ終わった後、ご飯と卵、チーズを入れてリゾット(おじや)にできるんです!!これがメッチャうまい!(写真なんでとらんかったんやろう(。>﹏<。))

IHヒーター

 

食べていると店長のおっちゃんがゆで卵をたくさん持ってきて言いました。

 

「食べていいよ」

 

と。びっくりしましたが、せっかくなんで4個頂きました(食べすぎ)。コロナの影響で客が減り、捨てなきゃいけないらしいんですね・・・ちょっと悲しいサプライズです。でも美味しかった!

チャーシューとゆで卵食べ放題

 

現在も外出自粛中で、できるだけ家いるべきです。でも混んでるホームセンターやスーパーに頻繁に行くのも本末転倒のような気がします。美味しいラーメン屋さんを支援する意味でも、たまに空いているラーメン屋さんには行こうと思います!

 

みなさんも是非行ってみて下さい!今ならゆで卵、たくさん食べられるかも?(笑)

ちなみにラーメン記事は手作り味噌ラーメンの記事も地味に人気です(笑)見てない方は是非!

www.up1shu.com

 

 

~まとめ~

・元喜神は神

・3密は避けられた

・どうか潰れないで(。>﹏<。)

 

追伸:ありがとうございます

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします