UPSHU 個人契約家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記・育児】3人で外食。抱っこひもつけて生駒駅の忠兵衛に行ってきた!

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

3人でご飯

嫁の里帰りが終わって約1週間。色々大変です(。>﹏<。)今日は気分転換に嫁と赤ちゃんと3人でご飯を食べに行きました。先月も嫁と2人でラーメン屋に行ってきたのですが、3人で行くのは初めてです。

www.up1shu.com

 

行ったのは生駒駅にある忠兵衛という昔ながらのお寿司屋さん。嫁はお寿司が大好き(肉もやけど笑)。回転寿司じゃないお寿司屋さんは行ったことがないと言うので行ってみました。抱っこひもをつけてレッツゴー!

tabelog.com

 

店の外観と料理のお味

外観、内観撮るの忘れましたが、個室のテーブル席があり、赤ちゃん連れでもゆったりと食事できました。湯呑は寿司ネタの漢字で埋まっていました。ほっけを「𩸽」と書くなんて初めて知りました!シャチ「鯱」は納得!でも食べるんかなぁ・・・?(。>﹏<。)

魚の漢字が書いてる湯呑

 

しばらくして料理が運ばれてきました。僕はすし定食。見た目きれい&卵焼きと刺し身のマグロがうまかった!ですが、握りのマグロはなんか固くなってた(。>﹏<。)端っこだったんでしょうか?あと僕は全然足りません(笑)

握り寿司定食

 

嫁の大漁盛り。はもとぶりが美味しかったらしいです。マグロはやっぱり端っこで固かった(。>﹏<。)すしネタはくら寿司等の大手回転寿司の方が頑張っていて旨いですね。こっちは握り方が良くて回転寿司のようにシャリがポロポロ崩れませんが(*^^*)

上握り寿司

 

そして天ぷら盛り合わせ。僕は寿司屋、うどん屋、そば屋に行くと天ぷらを絶対食べます。うーん旨い(。>﹏<。)ここは回転寿司と大違い!サクサクっとして上品な味がしました。全然足りなかったけど(笑)

天ぷら盛り合わせ

 

料金&感想

料金は二人で3300円。握ってくれるお寿司屋さんの中ではかなり安いと思います。というかこの前一人で行ったくら寿司が2880円もかかっちゃったんで、大分安い(笑)

 

また嫁が食べたくなったら行こうかな?でも僕はうどんとかラーメンとかパスタを365日食べたい麺星人です(笑)今度はラーメン屋に行こう(*^^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします