生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記・飯テロ】結婚記念日の記事を書こうとしたら胃痛で苦しんでました(。>﹏<。)

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

普段と変わらない結婚記念日

f:id:shusensei:20200912232306p:plain

9月9日は嫁との結婚記念日でした。結婚してもう1年。早いものです。すっかり忘れていましたが(。>﹏<。)

 

「フレンチでも食べに行くか?」

お昼に嫁を誘ってみました。僕の住んでる生駒市は田舎町ですが、食べ物屋はめちゃくちゃ充実!フランス料理屋さんもなんと3件もあります(笑)

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

「普通でいいよ。何か美味しいもの食べに行こう!」

というわけでいつも行ってる近鉄生駒へ。うどんの杵屋。モスバーガーでも迷いましたが、昼からステーキを食べたくなったので、ミラノ亭へ行ってきました。

www.hotpepper.jp

奈良県生駒市谷田町1600 近鉄百貨店生駒店6F 

営業時間: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日:なし

カード: VISA、マスター、アメックス、DINERS、JCB

 ミラノ亭といえば僕は以前、ピザ、パスタ食べ放題コースで、パスタ7皿、ピザ5枚を一人で食べて死にそうになった経験があります(笑)今回はそんな事がないように個別に注文(汗)

 

たらこパスタとマルゲリータ。定番ですが美味しい。特にたらこパスタはなんかめちゃくちゃ美味しかったです!沢山たらこが入ってました!

f:id:shusensei:20200912231143j:plain

 

続いてステーキ。切ってある安い(1000円)ステーキですが、以前来た時に美味しかったので再度注文。ちょっと焼き肉っぽいですが、肉っぽくて美味しいんです!ぺろりと食べてしまいました。

f:id:shusensei:20200912230806j:plain

 

その後、家庭教師の仕事。

「ただいまー!」

と帰ってきたら晩御飯です。昼もパスタを食べたのに夜もパスタです(笑)チーズたっぷりミートソースパスタとカプレーゼ。嫁の料理がやっぱり一番!(笑)調子に乗って3皿食べました!

f:id:shusensei:20200912230758j:plain

 

僕も嫁も酒は弱いですが、せっかくなので軽く乾杯(*^^*)弱いのに僕は酒大好き!赤ワインは生駒駅のカルディで嫁も飲みやすそうな甘口のワインをカルディで買ってきました!生駒駅は田舎なのに、無印もカルディもロフトもダイコクもあって無駄に便利で僕は大好き(笑)

f:id:shusensei:20200912232051p:plain

www.kaldi.co.jp

 

そんなこんなでなんの変哲もない日常でしたがとっても楽しかったです(*^^*) 

 

 その後異変が・・・

f:id:shusensei:20200912231822p:plain

翌朝起きると、身体に異変が・・・胃がズーーンと重い(。>﹏<。)チクチク痛みます。なんにも入らない。原因は明らか。普段から夜遅くに沢山食べてて、この頃仕事も忙しい。胃に負担がかかっていたところに調子乗って沢山食べて飲んでしまったからです!

 

トホホ・・・(。>﹏<。)その日は水とウィダーインゼリーだけですごしました(。>﹏<。)さらに胃薬を飲んで、円皮鍼という、ちっちゃい鍼を胃のツボに貼って養生してました。

www.haiyaku.co.jp

 

 胃薬は本当に激痛が走った時はスクラートが最強らしいですが、

 

個人的におすすめなのは漢方薬の六君子湯です。ついでに元気も出てきます(*^^*)

 

しばらく苦しんでましたが、今日ようやく治ってきました!早速結構食べてしまいました(。>﹏<。)俺は悪くない。嫁の飯が美味しすぎるんだ!

 

いつもありがとう。これからもよろしくな。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)