生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記】三人で近くの公園に秋のピクニック!


 はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。 

 

「いい天気!ピクニックに行こう!」

 と嫁からの提案で、急遽、仕事前に近くの公園にピクニックに行きました。嫁とピクニックに行くのは7ヶ月ぶり↓↓3人で行くのは始めてです。

www.up1shu.com

 

急に決まったのでお弁当は卵焼きだけ焼いて、近くのほっともっととコープの惣菜コーナーへ↓↓

ほっともっと 生駒俵口町店

tabelog.com

0743-71-8601

奈良県生駒市俵口町775-1

営業時間

8:00~22:00

日曜営業

 

そして向かい側の俵口児童公園に行きました。

俵口児童公園

 

なにもない寂しい公園(。>﹏<。)でも楽しかった

晴れた日の公園1

公園の様子。結構広いですが、本当に何もありませんでした。人も僕たちだけ。

 

晴れた日の公園2

ブランコはあったんですが、すべり台は撤去されていました。コロナウイルスの影響らしいです。子供が怪我をする、不衛生だと子供の遊び場がどんどんなくなっています。それは事実なんですが、昔は怪我しようが不衛生だろうが子供は遊んでいました。なんだか寂しいですね(。>﹏<。)

 

晴れた日の公園3

一個だけちょこんとあったショボい「ギッコンバッタン」。乗りました。

 

公園で食べた弁当

今日のお弁当。卵焼きは嫁。カツ丼と天ぷら定食はほっともっと。鴨肉と焼きそばはコープ。美味しらランキングはこんな感じ↓↓

 

嫁の卵焼き★★★★★

カツ丼★★★★

鴨肉★★★★

天ぷら定食★★★

焼きそば★★

 

嫁のは普通に旨いとして(笑)。ほっともっとのカツ丼初めて食べましたが美味しかったです。作りたてで、カツもサクサク、卵もフワフワでいい感じでした(*^^*)鴨肉はなんか気分で(笑)今日のやつは臭みもなく、絶品でした!写真映えもするし!

 

相変わらず10月も忙しく、特に今週の土日はテストの人が5人もいてもうてんやわんやです。今日行っといてよかった。楽しかった。こういう何気ない家族の日常をこれからも大切にしていこうと思います。みなさんもこんな日常、ありますか?

 

今日のみこちゃん

www.instagram.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)