UPSHU 個人契約家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【2020年10月1週・ご家庭さん向け】今週分の #家庭教師 #本日の指導報告 まとめ【Twitter】

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2020年10月1週の指導報告 

Twitter

学校、塾と異なり、家庭教師は指導毎に報告をしています。よく学校・塾で何やっているのか分からないというご家庭さんの話を耳にします。毎回の指導報告によってご家庭さんが生徒さんの現状を把握できるようになります。

 

Twitterで、ほぼ毎日 #家庭教師 #本日の指導報告 のハッシュタグで簡単な指導報告をツイートしています。(もちろんプライバシーには配慮)今週分のツイートをここにまとめておきます。家庭教師をお考えの奈良市・生駒市のみなさんも是非参考にしてみてくださいね(*^^*)♪

 

 

 

感想

運動会

 今週は運動会の学校が多かったです。今年はコロナウイルスの影響で、科目が短縮されたり保護者が来れなかったりちょっぴりさみしい運動会になっている学校がほとんどです。辛いですねぇ・・・校長先生の挨拶も短縮されて喜んでる生徒さんもいましたが(笑)

 

中3の生徒さんはこの運動会と修学旅行が終わると、メインイベントは受験だけになります。いよいよって感じですね!今日は藤井模試。来週は五ツ木模試。そして再来週は中間テストと毎月2,3回テストを受けるのが普通になってきました。

 

受験生のみんな!苦しいけど頑張ろう!あとたった4ヶ月!ここでエンジンをかけてがむしゃらに勉強すること!そうすれば行きたい高校に行けるし、高校に入った後も「ああ、受験頑張ってよかった!」って必ず思えるからね!

 

今日のみこちゃん

www.instagram.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)