UPSHU 個人契約家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

#休日中におすすめの過ごし方 山麓公園で嫁の手作り弁当をまったり食べ【メチャウマ】

はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

休み!!

 さて、今日から学校がお休みのところも多いと思います。生徒のみんなはラッキ(^o^)Vと思ってるかもしれませんが、外出禁止の学校も多く、遊び方に困っているみたいですね。

 

 そんな中、Twitterに #休日中におすすめの過ごし方というハッシュタグがあったので、今回はそれに乗っかって記事を書いていきます。

 まずはアンケートをとってみました。

f:id:shusensei:20200302223510j:plain

   回答してくださった皆さん、ありがとうございます!13人と母集団(アンケート答えてくれた人)が少ないので信頼性は少ないですが、意外と皆さん、勉強することが分かりました。勉強したくなったら是非!家庭教師を呼んで下さい!(笑)

 

それでもやっぱり勉強しない、したくない生徒さんは多いはず・・・

そこで家庭教師を呼ぶ以外で僕のおすすめ休日の過ごし方を書いていこうと思います。

 

休日くらい脳を休めよう

 これからの長い休日、毎日、スマホ、ゲーム三昧だー!と思っている皆さん!やめましょう!とんでもないことになります。

 

  僕は大学1年の春休み、家にこもってビールを飲みながら(注:成人してます)遊戯王DMシリーズを1話から224話までひたすら見ていました。

  2年生になって、大学に行こうと思ったら5分も歩けなくなっていました

スマホ、ゲームは勉強以上に脳を酷使します。あとでものすごく後悔します。もっと健全な過ごし方をしましょう。

 

休日の過ごし方で大切なことは

①幸せに感じること

②普段できないこと

③体力、精神的に消耗しないこと

の3点が大切なことだと思います。加えて、

④こもってないで外に出ること

も結構、重要なことだと思います(今回はなかなか難しいと思いますが・・・)。

 

ということで僕の考える休日中におすすめの過ごし方は

 

 

太陽の光、風を受けて外でゆっくり、大切な人と一緒に過ごすこと!

 

というわけで思いつきで嫁と近くの山麓公園に行ってきました!

www.ikoma36.jp 

f:id:shusensei:20200302174935j:plain

f:id:shusensei:20200302174930j:plain

めっちゃ快晴です!

ちなみに理科のお勉強。雲が空全体の

0~1割・・・快晴

2~8割・・・晴れ

9~10割・・・くもり

です!覚えておきましょう(*^^*)下の写真では、晴れになっちゃうかな(笑) 

 

 

急遽作ってくれた、嫁の手作り弁当をベンチで食べました。

f:id:shusensei:20200302174945j:plain

旨い!

見て下さい、急にこしらえてくれたのにこの出来栄え!ちなみにメニューは

 

・鮭、梅、たくわんのおにぎり

・だし巻き卵

・業務スーパーの冷凍ブロッコリー

・玉葱人参牛肉炒め

 

の豪華フルコースです!

 

その後は散歩したりゴロゴロ転がりながらブログのネタを考えたりしていました。

楽しかったです。

 

 

なんにもしなくたっていいじゃない

うつ病になっていた時は何もしない、できない時が一番苦痛でした。なにかやっていないと駄目な気がして。でも全然そんなことないんです。なんにもしない日をもっと皆さん作りましょう! 

 

 

 ちなみに昨日は家族で焼き肉を食べました。

f:id:shusensei:20200302174941j:plain

旨旨い!

 結果・・・

 

 

f:id:shusensei:20200302224647p:plain

これはヤバい・・・

 

 ~まとめ~

・休日勉強→家庭教師を呼ぼう

・それ以外は大切な人とまったり

・腹がヤバい

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします