生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記・飯テロ】毎日新聞掲載の生駒のケーキ屋さん!(&家ですき焼き)

    はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

毎日新聞に掲載!生駒には有名なケーキ屋さんが結構ある!

藤井模試、五ツ木模試、中間テスト、実力テストと長い長ーいテスト期間が終わり、ようやく仕事が一段落。明日は久しぶりの休丸一日みです!今日も夕方が空いていたので、大阪にいる父さんを呼んですき焼きとケーキを食べました!

 

今日ケーキを買ってきたのはアルクアンシエルという、生駒で有名なケーキ屋さんです!生駒駅に行く途中、お店の外からパティシエが一生懸命ケーキを作る姿が見える、いい感じのお店です!

 

★お店情報★

アルク アン シエル パティスリー | LINE Official Account

営業時間:9:00~21:00

定休日:火曜日 

 

買ったケーキがこちら!

f:id:shusensei:20201023223651j:plain

左から順に。僕はガトーショコラ、父さんはショートケーキ、嫁にはフロマージュとかいうチーズケーキ。一番人気のフロマージュは毎日新聞に載ったらしいです!すごい!全部美味しかったです!ケーキの他にクロワッサンやクッキーも売ってます。

www.instagram.com

 

生駒には他にもフランス洋菓子専門店Sourire d'Ange他、スイーツ好きの間では有名なお店が結構あるんです(*^^*)僕普段はスイーツ食べないのであまり行きませんが(笑)お土産では買ったことあります。いずれ記事にしますのでスイーツ好きはお楽しみに!

 

f:id:shusensei:20201023223637j:plain ケーキの前に3人ですき焼きをしました。家庭教師は夜に仕事が入っているので、普段はなかなか家族で一緒に御飯を食べられません。お家で家族一緒に食べるご飯はとっても美味しい!こういうちょっとした幸せを大切にしたいです(*^^*)

 

今日のみこちゃん

www.instagram.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)