生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【登美ヶ丘イオン】インドカレー屋さん「カラス」で嫁とめちゃデカナン&タンドリーチキンを満喫!

  はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

嫁「インドカレー食べたい!」

 f:id:shusensei:20201204192140j:plain

嫁の一声でお昼はインドカレー。今日は仕事が1件だけだし食べに行きましょう(*^^*)というわけで、登美ヶ丘イオンにあるインド人が作る、カレー店「カラス」に行ってきました!

 

tabelog.com

★店舗情報★

■住所

奈良県生駒市鹿畑町3027 イオンモール奈良登美ヶ丘 2F

■お問い合わせ

0743-85-4402

■交通手段

近鉄学研奈良登美ヶ丘駅から徒歩5分
イオンモール登美ヶ丘2F

学研奈良登美ケ丘駅から230m

■営業時間

11:00~21:00

日曜営業

■定休日

イオンモール登美ヶ丘に準ずる

 

カレーは辛くて美味しい!ナンはデカイ!

f:id:shusensei:20201204192128j:plain

僕は「スペシャルランチ」。3種類のカレーとナン、チキン、サラダ、ご飯と盛り沢山なセットです!もちろん激辛!

 

運ばれてきて思ったことが

めちゃくちゃナンがデカイ!!!

f:id:shusensei:20201204230416j:plain

嫁のきれいな写真だと分かりづらいですが、僕の汚い写真だとそのデカさが際立っていると思います!!カレーの辛さは激辛といえど、そんなに辛くない。Leeの30倍カレーよりは辛くなく、20倍と同じくらいかなーって感じです。めちゃくちゃ美味かった!

 

f:id:shusensei:20201204192133j:plain

嫁はチーズナンセット。辛さは中辛。ゴールデンカレーの辛口ぐらいでしょうか・・・僕には甘みが感じられました。(舌バグってるのかな?)美味しい!

 

嫁はバターチキンカレーが一番美味しいと言ってました。僕はほうれん草カレーが一番かな?嫁には赤ちゃんにあげる離乳食に見えたとか・・・(やめーや)なによりチーズナンがめちゃくちゃ美味かったです!写真映えは普通のナンですが、味は絶対チーズ入り!

 

f:id:shusensei:20201204230456j:plain

そして二人でタンドリーチキンを1本ずつ頼んだのですが、これもデカすぎです(笑)一本で良かった!味は美味しかった。ファミチキとかケンタッキーのような油ジュワジュワジューシーな感じでなく。しっかりとした歯ごたえのチキンです。

 

ただし日本人向け。本場には程遠い・・・行ったことないけど

大満足でした(*^^*)美味しかったけど、これは日本人向けのカレーだなぁと思いました。まずご飯が普通の白米でした。パサパサして香りの良い、インドのバスマティライスが食べたかった。

 

また調理場を見ましたが、綺麗すぎます!バターチキンカレーの作り方が本家と違いすぎる(笑)全然燃やしてなかったし、思い出も赤ウニウニもなかった(。>﹏<。)本場インドでのカレーの作り方はこちら↓↓僕のお気に入り動画です!

インドのバターチキンの作り方 / Indian Butter Chiken

いつかインドに行って食べてみたい!

 

今日のみこちゃん

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by みこちゃん (@mikochan0412)

www.instagram.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)