生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【お盆・雑記】嫁とみたらい渓谷へ!混みすぎて断念(>_<)でも、鮎の塩焼きはうまかった!

    はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 バイクに乗って鮎を食べに行こう!

今日はお盆で唯一の休日!嫁とバイクに乗って何か食べに行きたくなりました(^^♪過去には一緒にラーメンや・・・

www.up1shu.com

 

バイクじゃないけどお寿司

www.up1shu.com

 

家で焼肉

www.up1shu.com

 

公園でおにぎり。などなど結構食べてますね(笑)全部美味しかったし、いい思い出です。

www.up1shu.com

 

今日はまたラーメン屋に行く計画を立てていましたが、せっかく夏なので山、川を楽しみながら鮎の塩焼きを食べに行こうと思いました。

 

暑いけど美味しかった!

行ったのは「道の駅 吉野路黒滝」です。

〒638-0233 奈良県吉野郡黒滝村大字長瀬22

 

ツーリングはとっても楽しいですが、この時期にバイクはマジで地獄です!熱中症にならないようにTシャツに水をぶっかけながら、水やポカリを飲みまくりながら、行きました。それでも暑かった!

 

f:id:shusensei:20200815171219j:image

鮎の塩焼き600円。塩が効いててこの暑い時期にいい感じ♪美味しかったです!


f:id:shusensei:20200815171148j:image
猪のコロッケ200円。ほとんど猪は入っていませんでした(笑)でも美味しかった!小鮎の天ぷら350円。揚げたてでサクサク(^^♪かき氷1個300円。一瞬で溶けました!

 

みたらい渓谷は断念(>_<)

f:id:shusensei:20200815171245j:image

鮎の塩焼きを食べ終わった後、僕の大好きな絶景、みたらい渓谷に行こうと思いましたが、ちょっと暑くなってきて、おまけに車がめっちゃ混んできたので潔く諦めました(>_<)売店の近くの川に少し入って帰りました。楽しかった!

 

ちなみにこれは一人でバイクで行った時のみたらい渓谷の写真です。めちゃくちゃきれいです。嫁に見せたかった・・・(>_<)今度は頑張って二人で行ってきます!

みたらい渓谷1

みたらい渓谷2

 

 みたらい渓谷

 〒638-0303 奈良県吉野郡天川村大字北角

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)