UPSHU 個人契約家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記・悲報】生徒さんが描いてくれた似顔絵が酷すぎて泣いた(。>﹏<。)

 はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

生徒さんの絵が酷すぎ

今僕はとっても悲しい気分です・・・今回は授業中に生徒さんが勝手に描いた、僕の似顔絵があまりにも酷すぎて記事にしました。

 

まずは嫁のイラストから

僕の似顔絵1

うーん素晴らしい!僕にそっくりです(笑)かなり優しそうに描いてくれています!はじめて指導に行くご家庭さんに渡す自己紹介カードにも印刷しています。お気に入りです!

 

ちなみに僕の「写真」はプロフィール欄に載せています(あまり目立ちたくないですが・・・)。興味ある方は比べてみてください。

www.up1shu.com

 

ちなみに過去記事のサムネも何個か嫁に描いてもらったことがあります。嫁の作品集を御覧ください。また描いてほしいですね(*^^*)

嫁の作品1

嫁の作品2

嫁の作品3

嫁の作品4

嫁の作品5

嫁の作品6

嫁の作品7

嫁の作品8

嫁の作品9

嫁の作品10

嫁の作品11

嫁の作品12

 

続いて生徒さんのイラスト

僕の似顔絵2

指名手配犯じゃねーか!!

 

僕の似顔絵3

かっぱじゃねーか!!

  

どうしてこんなに事になってしまったのか?

うぅ・・・いくらなんでも酷すぎる・・・(。>﹏<。)一体どうしてこんな事になってしまったのでしょうか?アンケートを取ってみました。

 

まず嫁は、酷い絵を見せると「全然似ていない!」と言っていました。そうだよねぁ・・・ところが何人かの生徒さんに同じように酷い絵を見せると「全然似ていない!」という意見と「めちゃくちゃそっくり!」という2つの意見に分かれました。

 

「全然似ていない!」派の生徒さんは僕のことを尊敬してくれています。雑談も交えますが、基本的に授業は素直に聞いてくれます。対して「めちゃくちゃそっくり!」派の生徒さんは僕のことをおちょくります。コントロールするのに手間がかかります。

 

尊敬してくれる生徒さんは嬉しいですが、だからといっておちょくる生徒さんにも手は抜きません。あれこれ技を使ったり粘り強く対応することで、なんとかなるものです。どんな生徒さんにも全力で!がんばります!でも今回の絵は泣きました(。>﹏<。)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)