★新規生徒さん募集中★生駒市・奈良市の個人契約・家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記・バイク】海が見たい!バイクで鳥羽展望台へ行ってきた!!【パールロード】

    はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

海が見たい! 

この前、久し振りにバイクでツーリングへ行ってきました。 

www.up1shu.com

 

やっぱり楽しかったので、もう少し遠い、淡路島あたりに行こうかなーと思いました。けれどもこの前の飲みに行った時、地理に詳しい友達が

「阪神高速、めっちゃ混むでー」と。

俺「海が見たいねん!どこがいいかな?」

友「三重がええんちゃうかー?」

 

・・・というわけで予定変更(笑)三重県鳥羽市のパールロードを走ってきました!途中の牡蠣食べ放題のお店には目もくれず、目指したのは太平洋が一望できる、鳥羽展望台です。

 

 海ってこんなに広いんだ!

f:id:shusensei:20210325143444j:plain

うーん、なかなかこの写真では伝わらない・・・かなりの絶景でした!内陸国の奈良県民は海をあんまり知らないんです。過去にツーリングに行ったみたらい渓谷も、ものすごくきれいでまた行ってみたい場所ですが、見渡す限り水平線が広がっているこの景色、すごかったです!

 f:id:shusensei:20210325143453j:plain

看板の写真。「鳥」の点々が取れてました(笑)

 

f:id:shusensei:20210325143514j:plain

バイク乗りも結構いました。 みたらい渓谷では同じ車種に乗っている人に声かけて友達になりましたが、最近はないですね。思い思いに過ごすのもいいかなぁ・・・と。もちろん旅の途中ではピースサイン(今はヤエーっていうみたいです)はたくさんしました(^^)

daradara.site

 

f:id:shusensei:20210325143519j:plain

はねやすめという売店。牡蠣関連のお土産がたくさんありました。 

 

f:id:shusensei:20210325143457j:plain

マスコットキャラクターの碧志摩メグちゃん。今はどこでもおりますねぇ・・・嫁と白浜行ったときもおりました。

 

帰りは伊勢志摩スカイラインを通って。短い道路ですが、お値段900円。

 

f:id:shusensei:20210325143552j:plain

 途中の朝熊山展望台。シーンとしてます・・・

 

f:id:shusensei:20210325143535j:plain

 ・・・と思ったら頂上は人がたくさん!バイクを停める場所を間違えてたみたいです・・・個人的には結構人がごちゃごちゃしてて、景色も鳥羽展望台の方が良かったかなぁ。でもこの「雲、海、山」の美しい写真はお気に入りです(*^^*)

  

f:id:shusensei:20210325143556j:plain

帰りに京都の道の駅で嫁と生徒さんへのお土産を買って終了。え?鳥羽で買わんかったの?というツッコミはなしで(笑)

 

バイクの旅は心を強くしてくれる

f:id:shusensei:20200222153535j:plain

バイクってとても不便です。身体がむき出しで風にさらされて疲れます。振動でお尻が8つに割れるほど痛くなります。車や電車と違ってドライブ中、家族や友達とワイワイもできないし、テレビも見れません。車や自転車と違ってハンドルを切っても曲がってくれません。

 

これだけ聞くと、「なんで不便なものでわざわざ遠くまで行くのだろう?」って思いませんか?僕もそう思います(笑)もちろん過去に嫁と電車で行った白浜も楽しかった。今日車で来た展望台の家族もとても楽しそうでした。でもなにか違う。

 

バイク以外の旅はそこに行って「何をするか」にスポットが当てられます。ご当地の美味しいものを食べる。きれいな景色を見る。写真を撮る。温泉に入る。ツーリングも、もちろんそういう目的があって行きます。

 

けれどもし、旅行に行って、計画していた景色が見れない、食べ物がまずかった・・・いやいやそもそも目的地にたどり着けなかったら皆さんどう思います?気分悪くなりますよね?ところがバイクの旅は違うんです。

 

バイクの旅行―ツーリングは目的地に行くよりも、むしろそこにたどり着くまで―バイクに乗っている時間がなんか冒険してるみたいでワクワクするんです。僕もいろんな事があって目的地にたどり着けなかったことなんか何回もあります。

 

「たどり着けなかったけど、結構乗ったなー楽しかった!次、もう一回チャレンジしよう!」バイクの旅は行くたびに心を強くしてくれる。さぁ、次はどこに行こうかな?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。現在新規生徒さん募集中!詳しくはこちらをクリック↓ 

生徒募集中

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)