生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

2020-03-04から1日間の記事一覧

【衝撃】カンニングをやっちゃいけない理由は宝くじと同じだった!【期待値の考え方】

突然ですが皆さん、お金は好きですか?(笑)僕をはじめ、理系の人間は宝くじを買う人、少ないと思います。それは「期待値」の考え方が頭に染み付いているからですね。学校のテストでカンニングした時の期待値を計算したいと思います!

【教育費ほぼ0】え!?ノートの取り方で勉強できない人が、すぐ分かっちゃいます!【大事なポイントは〇〇こと】

【教育費ほぼ0】シリーズ。今日はノートの取り方です。いきなりですが保護者の皆さん、生徒さんのノートは見たこと、ありますか?僕が家庭教師をしていても見たことがない人がほとんどです。実はノートの取り方って結構大事なんです!