UPSHU 家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【2020年6月1週・ご家庭さん向け】今週分の #家庭教師 #本日の指導報告 まとめ【Twitter】

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2020年6月1週の指導報告 

Twitter

学校、塾と異なり、家庭教師は指導毎に報告をしています。よく学校・塾で何やっているのか分からないというご家庭さんの話を耳にします。毎回の指導報告によってご家庭さんが生徒さんの現状を把握できるようになります。

 

Twitterで、ほぼ毎日 #家庭教師 #本日の指導報告 のハッシュタグで簡単な指導報告をツイートしています。(もちろんプライバシーには配慮)今週分のツイートをここにまとめておきます。家庭教師をお考えの奈良市・生駒市のみなさんも是非参考にしてみてくださいね(*^^*)♪

  

 

感想

6月に入って今までと変わった事。それは臨時休校が(段階的にですが)解除されて学校へみんな登校し始めたこと。そして五ツ木のおうち模試を皮切りに試験がどんどん実施されていくこと。

 

学校へ行けなかった子が行けるようになったのは嬉しいです(*^^*)また詳しくは記事に書きます。また今まではそれぞれの生徒さんに合わせた復習メインでしたが、学校、そしてテストが始まってしまったらそれに合わせた勉強を余儀なくされます。

 

このバランスが難しいですが、生徒のみなさんそれぞれが最高のパフォーマンスを発揮できるようにスケジュールを組み立て、応援していきます!生徒のみんなも俺と一緒に頑張ろうな!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします