生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【2022年1月第4週|ご家庭さん向け】 濃厚接触者になってました&はじめてのオンライン授業 #家庭教師 #本日の指導報告 まとめ【Twitter】

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2022年1月第4週の指導報告 

Twitter

学校、塾と異なり、家庭教師は指導毎に報告をしています。よく学校・塾で何やっているのか分からないというご家庭さんの話を耳にします。毎回の指導報告によってご家庭さんが生徒さんの現状を把握できるようになります。

 

Twitterで、ほぼ毎日 #家庭教師 #本日の指導報告 のハッシュタグで簡単な指導報告をツイートしています。(もちろんプライバシーには配慮)今週分のツイートをここにまとめておきます。家庭教師をお考えの奈良市・生駒市のみなさんも是非参考にしてみてくださいね(*^^*)♪

 

濃厚接触者になってました。オンライン授業も実施!

オンライン授業を受ける学生のイラスト(男性)

ご家庭さんがコロナに感染して僕は濃厚接触者になってました。PCR検査は陰性だったのですが、保健所から連絡があり授業に行けない日々が続いてしまいました。zoomを使って初めてオンライン授業も行ったのですが、やっぱり難しかったです。

 

今週のプレゼント

 

今日のみこちゃん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みこちゃん (@mikochan0412)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みこちゃん (@mikochan0412)

www.instagram.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)