はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
我が家を病気が襲う!
みこちゃん(娘)
- 夜中に39度の熱が!
- 座薬一本で熱が下がる!
- しかし咳が一週間ほど止まらなかった!
僕
- 熱が39℃出てなかなか下がらなかった!
- 関節痛と疲労感!
- 咳は全く出なかった!
- 喉が死ぬほど痛い、つばを飲み込むのもしんどい!
- 鏡で喉を見てみると、右喉に白い塊が((((;゚Д゚))))
- ネットで調べて、ほぼほぼ扁桃腺炎でした!
嫁
- 鼻水以外、特に健康。最強!
診察が大変だった!
初めての娘の病気で大変だったのもあります。しかしそれ以上に大変だったのが、コロナの影響で、熱があると普通の病院は受け入れてくれませんでした。電話で聞いてみてもほとんど断られました。生駒市立病院で予約診察してもらえることに・・・
まず病院に着いても中に入らせてもらえません。電話して係の者が入り口まで問診票を持ってきてくれます。書いたら外のプレハブ小屋みたいな所で待機。「コロナの抗体検査をやっていいですか?」と聞かれました。インフルエンザの検査のように鼻の奥に綿棒を突っ込まれ「痛てーー!」と言っちゃいました。
「じゃあ30分待ってくださいね。」
咳が全く無いのでコロナじゃないと思っていましたが、熱が結構高かったので結構ドキドキしました。しばらくしておじいちゃん先生が出てきて、おもむろに、言いました。
「しゅー先生さん・・・
・・・
・・
・
コロナ、陰性です!」
ホッとしました。あとはよくある簡単な、というか簡単すぎる診察だけで終わりました。扁桃腺炎は初めてだったので
「先生、大丈夫なんでしょうか?」
と訪ねたところ、
「大丈夫大丈夫(笑)簡単に治るよ」
と言われ一安心しましたが喉が痛すぎてあまり眠れず・・・
遡って娘の方は39℃の熱が出たのが深夜2時でした。初めて病気になったのでかなり焦りました。とりあえず深夜でも空いている生駒メディカルセンターに連れていきました。ここもやはり中に入らせてくれず。運動会のテントのような所で診察をしました。
服装はかなり厳重で防護服、カルテも手渡しでなくファイルに入れて受け渡しでした。ちなみに僕の診察したところは普通に手で受け渡ししてました。おじいちゃん先生はマスクちょっとずれてました(笑)大丈夫かよ・・・
診察の結果、命に別状はないとの事。深夜の診察のため座薬だけもらって明日、小児科を受診して下さいと言われました。次の日行った小児科は中に入れさせてもらえました。部屋が区切られていて、先生がこちらに来てくれて診察という感じでした。
1回目は解熱剤のみもらいましたが、その日の夜に咳が悪化。翌日に再度小児科へ咳を止める薬をもらいました。薬を頑張って飲んでくれたので、みこちゃんは元気になりました。
色々考えさせられました・・・
僕の家は車がないのでタクシーで行きました。今回、割と車がない不便さを実感させられました。帰りに待たされましたし。これだけの距離に結構払うんだなあと。でも車の月の維持費を考えたらうーん、このままで。
やれやれ、最強の嫁がいなかったらどうなっていたか・・・
ありがとうね。
最後までご覧いただきありがとうございました。現在新規生徒さん募集中!詳しくはこちらをクリック↓