生駒市・奈良市の個人契約・家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【2021年9月3週|ご家庭さん向け】ワクチン1回目を打ってきました!今週分の #家庭教師 #本日の指導報告 まとめ【Twitter】

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

2021年9月3週の指導報告 

Twitter

学校、塾と異なり、家庭教師は指導毎に報告をしています。よく学校・塾で何やっているのか分からないというご家庭さんの話を耳にします。毎回の指導報告によってご家庭さんが生徒さんの現状を把握できるようになります。

 

Twitterで、ほぼ毎日 #家庭教師 #本日の指導報告 のハッシュタグで簡単な指導報告をツイートしています。(もちろんプライバシーには配慮)今週分のツイートをここにまとめておきます。家庭教師をお考えの奈良市・生駒市のみなさんも是非参考にしてみてくださいね(*^^*)♪

 

ワクチン1回目を打ってきました!

予防注射を受ける人のイラスト(女性)

ワクチン1回目を打ってきました。僕は自律神経失調症で、体調不良になることが多いので副反応が心配でしたが、腕の痛みと軽い頭痛だけで済みました。問題は2回目ですね・・・大切な生徒さんのためにもできる限りの対策はやっておきたいです。

 

文化祭も終わり、いよいよ受験の雰囲気がピリピリしてきました。中3生は実力テストが増えてきました。高3生は(公募推薦含め)推薦入試がもうすぐです。ここでしっかり頑張って、目指せ志望校合格!

 

今週のプレゼント

 

今日のみこちゃん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by みこちゃん (@mikochan0412)

www.instagram.com

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)