★夏期講習★生駒市・奈良市の個人契約・家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【ブログ】アドセンス広告を一旦消してスッキリさせてみました!

   はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

みなさん、見やすいでしょうか?

f:id:shusensei:20210220190941j:plain

https://thetv.jp/program/0000849409/

Googleアドセンスに合格したのが去年の8月末。あの時は嬉しかったです。あれから約半年経ちました。相変わらず収入はうまい棒70本位。3ヶ月くらいはまともに更新できていませんでしたしね(。>﹏<。)「アドセンスは合格してからがスタート」というのを思い知らされました。

www.up1shu.com

 

受験が落ち着きブログを再開しようと思った時、「ちょっと広告貼るのをやめてみよう!」とアドセンス広告をあえて消してみました。元々そんなに広告を貼っていなかったのですが、サイドバーがスッキリしたと思います。みなさん、見やすくなったでしょうか?

f:id:shusensei:20210220180711p:plain

消した理由①アドセンス広告が機会損失?

f:id:shusensei:20200229200458p:plain

ある日、自分のブログをチェックしていると、サイドバーに皮肉にも家庭教師紹介会社の広告が・・・つまり僕にとって商売敵(笑)うまい棒位の僅かなお金と引き換えに、目の前のお客さんをもしかしたら失っていると考えたからです。

 

この春やる事は、とりあえず家庭教師、勉強の記事を充実させて、生駒市のみなさんにこのブログをたくさん読んでもらうこと!(範囲狭いなぁ・・・)その目標をよりハッキリさせるために広告を外してみました。

 

消した理由②シンプルが好き。

hitsuzi.hatenablog.com

学校も卒業、そして入学。会社も就職と春は新しい環境にガラッと変わる機会。ブロガーのみなさんもこの時期、テーマを変えているのを見かけます。僕も変えようとちょっと見てみましたが、なかなか変える気が起きません。「Minimalism」以上に刺さるテーマがない・・・(。>﹏<。)

 

基本的に僕はシンプルなのが大好き。特にデジタル関係はそれが強く、僕のデスクトップ画面は壁紙なしの「Windows95」みたいな画面。スマホも似たようなものです。

f:id:shusensei:20210220232336p:plain

 

特に今の気分は「シンプル」。なんかごちゃごちゃ広告でブログを汚されたくない!(広告主様に失礼ですね(笑))というわけで「Minimalism」のテーマは変えずに「広告を消す」という事で自分なりに気分転換してみました。スッキリして自分的に満足です!

 

ちなみに理想は超超シンプルで有名な阿部さんのホームページ↓↓ここまでは流石にまだ勇気がない(笑)

abehiroshi.la.coocan.jp

 

あえて広告を消す。アドセンス収入が少ない人は気分転換にオススメです!ただせっかく合格したアドセンス。生徒さんの募集が終わり、ちょっとごちゃごちゃしててもいいかなーっという気分になったらまたシレっと戻していると思います(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

奈良市・生駒市で家庭教師を考えている方は僕のプロフィールを↓↓↓

www.up1shu.com

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)