UPSHU 個人契約家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【家庭教師ルーティーン】Twitterにて #本日の指導報告、ほぼ毎日掲載中【できることからコツコツと】

  はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

家庭教師を考えている方へ――家庭教師は毎回指導報告しています

家庭教師と塾の違い、メリット・デメリットは過去記事に書きました。一言で言うと家庭教師の最大のメリットはその柔軟性です。要するにご家庭さんのご要望通りに指導が可能だということ。

www.up1shu.com

 

例えば

★ 学校の勉強についていけない→ついていけていないところから丁寧に教えます!

★ 塾の勉強についていけない→塾の勉強もフォローします!

★ 塾まで通うのに時間がかかる→行きます!

★ テストのときだけ入ってほしい→できます!

★ 教育費を抑えたい→値引きします!安くできるプランを提案します!

★ やる気がない→やる気出させます!

 

のようにご家庭さんの殆どのご要望に対応することができます。完全オーダーメイドです。どうですか?お得な感じがしてきましたか?(笑)

 

更に学校、塾と異なり、家庭教師は指導毎に報告をしています。よく学校・塾で何やっているのか分からないというご家庭さんの話を耳にします。毎回の指導報告によってご家庭さんが生徒さんの現状を把握できるようになります。これも大きなメリットだと思います。

 

毎回の指導報告は簡単なもので、Twitterの短いつぶやきにまとめられることを思いつきました。ハッシュタグ #本日の指導報告 でほぼ毎日掲載中です。もちろんプライバシーに配慮して名前、細かい事は伏せています。家庭教師を考えられている方は是非参考にしてみて下さい(*^^*)

 

 

塾・家庭教師のサイトってどうしても業者感が強くて、僕はなんとかしたいと思っています。上から目線にならず、ご家庭さんが本当に知りたい情報を伝えられるように、日々頑張っていきます(*^^*)知りたいことがあれば記事にしますので是非コメント下さい!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします