生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【速報】突然google砲に当たっちゃいました!

はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

アクセス解析がバグった?

今月のアクセス数

朝なにげにアクセス解析をすると、上のようにグラフが一本突き抜けていました!なんだコレ?一ヶ月分のアクセスじゃあないか。なにせ昨日までこんな感じ↓↓の平常運転でしたからね(。>﹏<。)

アクセス数

 

はてなブログのバグだろうと思っていましたが、Googleアナリティクスの方を見ても同じグラフが・・・もしかしてこれは噂のグーグル砲に当たったんじゃないか?調べてみました!

アナリティクス2

 

google砲とは?確認方法は?

Google砲についての知識はまったくなかったのでサイトを引用

Google砲(Googleアプリ砲)とは、Googleアプリ、Google Chromeにておすすめの記事として掲載されるほか、Googleアプリ内のGoogle Discoverに掲載されることにより急激なアクセスが集まる状態を意味します。

medifund.jp

 

確認方法も載っていました。まだSearch Consoleには反映しておらず、アナリティクスの検索元を見ると「Organic search(通常の検索)」よりも「Direct」という見たこともない項目が異様に増えているので間違いないと思います。

アナリティクス1

 

ページのビューも確認してみました。

上位ページ

 

載ったのは多分この↓↓アニソンの記事です。3ヶ月前の記事です。今更なんで?(笑)でも僕の好きな曲、アニソン知らない人にも聞いて欲しい曲ばかりを選んでるので個人的に読んで欲しい記事だったんです(*^^*)読んでない方は是非クリック! 

www.up1shu.com

 

感想:こんな事もあるんやなぁ・・・

正直実感がわきません。今は仕事・体調でブログが停滞していて苦しい状態です(。>﹏<。)でも好きな記事を書いて皆さんに見てもらえるのはやはり嬉しい!これからも亀のようにノロノロとですが、面白い記事を書いていきたいので応援よろしくお願いします!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)