★夏期講習★生駒市・奈良市の個人契約・家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記】みこちゃんの誕生日ディズニー!

    はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

*今回の記事は嫁が書いてくれました。3ヶ月前の4月に娘とディズニーに行った時の記事です。

 

みこちゃんの誕生日ディズニー

www.tokyodisneyresort.jp

4月12日に1歳の誕生日を迎えたみこちゃん。
大阪と東京に緊急事態宣言が解除され、
感染対策に気をつけながらディズニーに行きました。


メンバーは私と娘のみこちゃん、そして私のお母さんとお兄ちゃんです。(旦那はお休み)

交通手段はお兄ちゃんの車で行きました。


【1日目  出発 】

1日目はひたすら車移動です(笑)
夜中に出発し朝にディズニーに着く感じですね。
みこちゃんは車の中で爆睡してました(*^^*)

 

【2日目  ディズニーシーで遊ぶ】

f:id:shusensei:20210718161628j:plain

まず入園し、ベビーカーをレンタルしました。
2日間のレンタルで料金は2000円。
高い感じはするけど、ホテルにも持ち込めてすごく良かったです。


みこちゃんはキャストさんにバースデーシールをもらいました!

f:id:shusensei:20210718161631j:plain
ちなみに初めて来たお子さんにファーストヴィジットシールももらえます!

いろいろアトラクションにも乗り、お昼ごはんです。


お昼ごはんは園内にあるレストランテディカナレットです。
ここはヴェネツィアゴンドラを眺めながらランチが楽しめます。
私のオススメはピザ窯で焼かれたマルゲリータです🍕

f:id:shusensei:20210718161639j:plain
生地がもちもちで最高です!


ランチを食べ終えたあとは一旦ホテルで休憩し
また入園してたくさん遊びました。
もっと遊んでいたかったけど全員疲れ果ててたので
ホテルに帰ってそのまま就寝。


【3日目  ディズニーランドで遊ぶ】

たっぷり寝て今日はディズニーランドで遊びます!!

私達の今回の目的はなんと言っても
新しくできた美女と野獣のアトラクション!


これは抽選なのでハズレたら乗れないのです。

ドキドキしながら抽選ボタンを押し、、、結果は、、、


当選しました!!!!!!!
めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!


このドキドキの瞬間から解き放たれて
私達は思う存分楽しい時間を過ごしました。


あっという間にお昼ごはんの時間です。
お兄ちゃんのリクエストでラーメン屋さんに行きました。
ディズニーは和洋中のレストランがあるのでいいですよね!

f:id:shusensei:20210718161624j:plain


お昼ごはんを食べたあとはみこちゃんが寝てくれたので
ゆっくりお土産屋さん巡り。
お土産は毎回いっぱい買ってしまうので、今回はセーブしました。


お土産を買ったあとは、いよいよお待ちかねの新アトラクションへ乗りました!!
このアトラクションは今まで乗ってきたアトラクションで一番感動しました。
皆さんに伝えたいけれどうまく説明ができない^^;  すいません。

 

感動で心が満たされたところで夜ご飯を食べました。
不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランです。
そこのメニューに小さいホールケーキがあるので
バースデープレートをつけてもらい改めて誕生日をお祝いしました。

f:id:shusensei:20210718161635j:plain


楽しい時間もあっという間に過ぎて帰る時間です。

子供とディズニーに行く夢が叶ってすごく楽しかったです。
世の中の現状、みこちゃんとの思い出が少なくて寂しかったけれど
今回の旅行でそんな寂しさはどこかに飛んでいきましたw

またみこちゃんの誕生日ディズニーに行こうと思っています!
楽しみ!!

 

【夏期講習のお知らせ】
もうすぐ夏休みです!

奈良市・生駒市で勉強が不安な方、塾がついていけなかった方いらっしゃいませんか?現在夏期講習を受け付けています。

www.up1shu.com

最後までご覧いただきありがとうございました。 

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)