生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記】道明寺天満宮へお宮参り

 はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。 

(5月28日追記)写真を1枚追加しました(*^^*)

 

晴れた日に道明寺天満宮へお宮参り 

赤ちゃんが生まれてから一ヶ月過ぎました。昨日道明寺天満宮へお宮参りに行きました。本当は先週の予定でしたが、雨で延期になりました。

 

 

www.domyojitenmangu.com

 

凄く晴れてて写真映えしました。雰囲気もいい感じです!ちなみに全然人はいませんでした(*^^*)道明寺8

 

道明寺1

 

道明寺2

 

道明寺3

 

道明寺4

 

道明寺6

 

道明寺7

 

儀式はすぐ終わり、次は写真撮影・・・のハズだったのですが、カメラマンがいないとのこと(笑)赤ちゃんをとりあえず車のトランクに・・・なんかシュールな絵です(笑)

赤ちゃん

 

結局、フォトスタジオスミスという写真やさんで撮影しました。これがすごく手慣れていて大正解!きれいに撮ってもらいました。photostudio-shimizu.com

 

すっごいボヤケた写真(笑)小さいサンプルです。もう少し経てば、ホームページに写真が少し載るのでお知らせします(*^^*)

お宮参り写真サンプル

 

(5月28日追記) 載りました(*^^*)デジタルデータが届いたらまた何枚か追加で乗せるかもしれません。

みことちゃん宮参り

☆みことちゃん宮参り☆ | 大阪富田林の写真スタジオ|フォトスタジオシミズ

 

正直戸惑ってる、けどやるしかない

 過去の履歴を見れば分かると思いますが、僕は家族との仲が希薄でイベントもやった記憶がありません。(流石にお宮参りとかは行っていると思いますが・・・)www.up1shu.com

 

また成人式の時は受験勉強でした。友達の結婚式も避けてきて、この前自分の結婚式が初めての結婚式でした。イベント事は昔から嫌いでずっとさけてきた・・・でもこれからはそうもいきません。正直戸惑っていますが、頑張ってこなしていこうと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします