生駒市・奈良市の個人契約|家庭教師しゅ~先生

生駒市・奈良市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【雑記】今年はお盆もみんな、勉強頑張ってくれています!【誕生日】

  はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。 

 

早い人だと来週からお盆休みに入るのではないでしょうか?みなさん、お盆はどうやって過ごしますか?僕はほとんど仕事ですが、今日は一日早い僕の誕生日ということでお家焼き肉をやりました。近鉄のお肉屋さんで少し高い肉を買ったのですがめちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:shusensei:20200809000219j:plain

 

甘いものはあんまり好きではないのでショートケーキをちょっと(*^^*)

f:id:shusensei:20200809000226j:plain

 

この時期、例年はお盆休みで帰省や旅行などの行事でお休みをとるご家庭さんが多いです。ですが今年はコロナウイルスの影響で、帰省や旅行を自粛している方や、そもそも夏休みが短縮され、しかも学校の宿題は多い・・・ちょっとかわいそう(。>﹏<。)

 

また受験が不安だという方もいて、お盆期間はむしろ増えた感じですね。僕の休みは土曜日だけです。ちょっと暑さで疲労が溜まってきましたが、生徒のみなさんが頑張ってくれているのは嬉しいです(*^^*)僕もしっかり頑張っていこうと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑たまにクリックして僕のサイトランキングを見に来て下さい(*^^*)