UPSHU 家庭教師しゅ~先生

奈良市・生駒市で家庭教師を10年間、家庭教師一筋のしゅ~先生のブログ

【ありがとう読者数150&1500PV】過去記事ピックアップ&宅配家庭教師補足&今後の目標

はじめまして、奈良市・生駒市で10年間、家庭教師一筋!のしゅ~先生です。
楽しく!分かり易く!粘り強く!をモットーに指導しています。
勉強のやり方や、家庭教師ネタをブログ発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

ブログの読者数150&1500PV達成(*^^*)

ブログをはじめて約1ヶ月。読者数150&1500PV達成しました(*^^*)みなさん読んでいただいて本当にありがとうございます!

 

ブログ読者数

f:id:shusensei:20200322203433j:plain

こうやっていっしょにはてなブログやってる皆さんの顔が見れるのはいいですね(*^^*)毎日書こうと思っているのについついサボって継続期間が・・・(。>﹏<。)がんばります!

 

ブログアクセス数

f:id:shusensei:20200322202801j:plain

アクセス数はこんな感じです。どのページがどのくらいのアクセス数なのかはGoogleアナリティクス使わないと分からないのでしょうか・・・すみません、まだブログ初心者です(。>﹏<。)教えて、偉い人(笑)

 

最近のアクセス傾向

f:id:shusensei:20200322202808j:plain

はてなブログからのアクセスが約半分ですね。皆さんありがとうございます!googleからの検索流入を増やそうと思っているのですが、家庭教師はいくつもの業者が広告を出しているので1ページ目は業者だらけですね・・・さてどうしたものか・・・色々考えてみます!SEOも勉強しないといけませんね。

 

時間帯別ユーザー数

f:id:shusensei:20200322203140j:plain

Googleアナリティクスの解析結果です。夜に見ている人が多いですね!って僕がブログ書くの遅くて夜になっているだけか・・・なるべく家庭教師はじまる前の昼~夕方あたりに投稿できるようにします!ちなみに今日は友達とデカパスタを食べに行ってて遅れました!すみません(笑)

f:id:shusensei:20200322205114j:plain

tabelog.com

 

デバイス別セッション数

f:id:shusensei:20200322203238j:plain

パソコンが多いのは皆さん、PCでブログを書いているからでしょうね。モバイルの人にも一応配慮しているつもりです。嫁は見やすいと言ってくれていますが、みなさん見やすいページになっているでしょうか?見にくいページがあればコメント下さい。

 

過去記事も読んでほしい!ジャンル別おすすめ記事

最近は記事を書くと、スター、ブックマークをしてくれる方、コメントをくれる方が増えてきたのでとても嬉しいです!ですが、これまでの記事も一生懸命書いてきました。なので過去記事を読んだ事ない方のためにジャンル別におすすめ記事をまとめてみました。

 

★ 家庭教師の選び方

家庭教師の僕が皆さんに最も使えたい記事です。ぜひ読んでみて下さい!

 

www.up1shu.com

家庭教師をしていて僕がいつも思うこと・・・それは成績が下がってくると皆さんまず塾を申し込んでしまうことです。塾と家庭教師はそれぞれメリット・デメリットがあって、成績が下がってきたときには間違いなく家庭教師にしたほうが良いのです。

 

www.up1shu.com

 皆さんがはじめに塾を選ぶ理由・・・色々あると思うのですが、一つは金銭的な問題だと思います。家庭教師は塾よりもともとコスパ自体はいいのですが、ペアレッスンを使うことによって費用が確実に塾よりも安くなります。気になる方がいましたら無料で見積もりいたします!

 

www.up1shu.com

 僕もなったことがある不登校・・・本当に辛いです。不登校の原因は「よく分からない」事が大半です。親御さんは、まずはすぐに学校へ復帰させることを考えずに色々なサポートを受けながら子供さんと見つめ合う時間を作ってみて下さい。僕も協力します。

 

www.up1shu.com

家庭教師の業者は僕にとってはありがたくて必要な存在です。ですが、教育費を気にされている親御さんにとっては多くのデメリットも存在します。家庭教師の紹介会社の事をよく知ってもらい、個人契約と上手に使い分けていただきたいです。

 

www.up1shu.com

コロナウイルスの影響で、他のメディアでもオンライン教育関係の話題に注目が集まっています。この傾向はテクノロジーの進化と共にますます高まっていくと思います。けれどもやはりデメリットもあります。

 

★ 教育費ほぼ0、勉強法シリーズ

教育費を抑える勉強法を提案。他のブログにはあまり見られない、ユニークな記事シリーズです。

 

www.up1shu.com

 「孫と因数分解」「タコパで分かる!比の計算」の記事は皆さんに多く読んでいただきました。

www.up1shu.com

www.up1shu.com

 

 中学の数学は難しいと思われている親御さんが多いです。「そんなこと全然ありませんよ!充分小学校のように自宅で教えることができます!」と言うことをこれからも記事にしていきたいと思います。

 

www.up1shu.com

英語は 毎日コツコツやることが大切です。そのために便利ツールを3つ紹介しました。スマホでスキマ時間にできるので、大人の方にも是非やって欲しいです。

 

www.up1shu.com さらに学校の定期テストに特化した記事がこちら。みなさん、たくさん読んでいただきありがとうございます。

 

www.up1shu.com

 国語の勉強は本当に難しいです。でも確実にやれば点数は上がってきます。この記事では学校の国語の勉強がなぜ難しいか、そしてとりあえずやって欲しい事をまとめています。

 

★ プロフィール、趣味(食べ物、アニメ)

家庭教師を選ぶのに一番大切なことは先生と生徒さんの相性です。ということでこれから家庭教師を考えている方、僕の個人的な事も知って下さい。(ホントはすごく恥ずかしがり屋なのであまり見られたくない気分ですが(。>﹏<。))

 

www.up1shu.com

www.up1shu.com

 家庭教師をやっているとたまに「すごく頭がいいのですね」と言われることがあります。ですが僕は非常に不器用な人間で、普通の人とはかなり変わった事をしています。色々回り道をして、家庭教師にたどり着きました。

 

www.up1shu.com

 謎に1番伸びた記事です(笑)登美ヶ丘イオンも捨てたもんじゃあない。チャーハンが10種類くらい、ラーメンが20種類くらい。激ウマ&激安。気に入っているお店なのでまた行って記事にするかもしれません。

 

www.up1shu.com

 Twitterをやり始めた頃、ハッシュタグに乗っかって投稿してみました。Twitterの上手な活用方法も只今勉強中です!詳しい人、ご教授の程、よろしくお願いします(。>﹏<。)

 

www.up1shu.com

 アニメは大学生の頃、見始めてどっぷりハマるようになりました。あまり感動して涙を流すことはない僕ですが、このアニメは本当に素晴らしい・・・(。>﹏<。)ちなみに僕的に面白いアニメは山程ありますが、他に泣けるアニメは「Go!プリンセスプリキュア」くらいです(笑)

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/10/21
  • メディア: Blu-ray
 

 

宅配家庭教師について補足説明

www.up1shu.com

宅配家庭教師の記事も皆さんたくさん読んでいただいてありがとうございます。実は宅配家庭教師の記事はネタがなく、ウー○ーイーツの記事をニュースで見て、苦し紛れに書いたものでした(笑) 

 

ですがやっていることは大真面目です。少し説明させて下さい。宅配家庭教師とは簡単に言うと1日限りの超短期契約の家庭教師です。コロナウイルスの影響で外出が減り、今は子供も親もストレスを抱えています。しかも学校は休校で勉強も不安・・・

 

そんな昨今だから「出前みたいに気軽に呼べる家庭教師」があってもいいんじゃないか?と思ってはじめました。出前の注文はこちらから!

 

今後の目標(To Doリスト)

★ このペースで読者数&PVを増やす。そのために質の良い記事を毎日投稿できるようにする

★ そのためにTwitterでもブログの告知(という名の書きかけ)を1日5投稿くらいできるようにする

★ 検索エンジンのページ上位にのるようにSEO対策する

★ Youtuberデビュー

 

これからもブログを読んで下さる皆さん、家庭教師を考えている親御さん、そして今教えている生徒さんのためにも価値のある記事をどんどん書けるように頑張っていきます。みなさんの応援&批判お待ちしています!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事があなたのお役に立てれば幸いです!

もし奈良市・生駒市で周りに家庭教師を必要とされているご家庭さんがいらっしゃれば、このブログを紹介していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
↑よろしけばこちらもクリックお願いします